2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の雑誌情報から見る未来とは?

おはようございます。最近の雑誌から未来を考えると。 どうやら中長期的にはドル安。つまり円高。民主党政権時代のような輸出企業、海外からの観光業が厳しい状況、株価低迷になるかも!?ですね。海外からの仕入れは安く、食料品や外食も手頃な価格に、海外…

公務員が守秘義務を破るのは法律違反だとわかっていてもスクープをとってこい。という姿勢がある限りセクハラ・パワハラは無くならない。

To DoアプリThingsの今日やることに、平均寿命の高い野々市市の「STAND UP301」を加えようと思います。健康に悪い座りっぱなし防止に30分に1回は立とう運動。 今のところThingsに個人的に書いてあるのは、つま先落とし、足回し運動、耳を引っ張る、ツンツン…

堀江貴文(ホリエモン)さんは案外古風で常識人。

未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ。 まず、貯めるべきものはお金ではなく、信用ということになる。結局必要なのは、お金ではなく信用なのだ。 商売が成功する秘訣は一つだけだ。すなわち、成功するまでやり続けるということ。 10年後の仕事図鑑に掲…

地球温暖化になっても、地球寒冷化になっても日本は大雪が降りやすくなる。

地球温暖化で2030年頃に北極海の氷が完全に溶け、偏西風の蛇行により日本の夏は猛暑、冬は今年のように寒くて大雪。らしい。 2030年頃にミニ氷河期到来予測もあります。どちらになっても日本の冬は大雪で寒い傾向?なので耐寒用品や、除雪用スコップが売れる…

自分にはどうしようもないことに反応しすぎると不幸になるかも!?

少しでも現状に不満や怒りを感じている人←→できるだけ反応しないトレーニングはいかがでしょうか。 数ヶ月後、1年後、数年後も、自分に関係したり、頭でいっぱいなこと以外はあまり反応しないのが肝要かもです。 例えば、1年後も2年後も日本相撲協会、貴乃花…