2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SONYサイバーショットDSC-RX1RM2発売延期のお知らせが・・・。

清水の舞台から飛び降りるぐらいの気持ちで注文しましたが・・・。 年末年始撮れないなんて・・・。 お客様からご注文いただいたDSC-RX1RM2,LCJ-RXHにつきまして、 2015年11月6日(金)プレス発表時に、発売時期を「2015年12月中旬予定」 としておりましたが、…

幸せに生きるヒント。

幸せに生きるヒント。 私は政治的には無党派(どこの政党や政治家の悪口を聞いても気にならない)で、信仰心の薄い多神教(神社、お寺、教会、モスクどこでもお参りできます)です。 般若心経で言う所の「とらわれない」「こだわらない」「偏らない」と少し…

大都市の景色を観るなら今のうちに。

近未来。世界中の都市が東北のように海岸線を堤防に囲まれる予測とのこと。東アジアは特に海面上昇が大きいそうです。 金沢を含め、世界中の都市の景色を観るなら今のうちですね。 日本の大都市は地下水のくみ上げが禁止されているそうですが、地震で液状化…

ブッダ(真理に目覚めた人)に学ぶ幸福になる方法。

ブッダ(真理に目覚めた人)は2500年ほど前に北インドで仏教の布教活動をした人。 29歳の時に王子の地位を捨て修行に入り35歳の時に真理に目覚めブッダとなりました。 80歳で入滅するまで多くの教えを弟子たちに教え、また困っている人を対面で相談に乗り心…

音痴が解消され、歌が今よりもうまくなる。

音痴が解消され、歌が今よりもうまくなる。 NHK朝イチで放送されていました。 遠くに向かって、目玉親父になったつもりの高い声で「おい!キタロー」、それからキタローになったつもりの低い声で「なんだい!父さん」。 喉の筋肉を鍛える。音域を広げるとい…