2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「信念と継続だけが全能である。」レイ・クロック(マクドナルド創業者)週に1回の加圧トレーニングと、夜だけ糖質(できるだけ)オフでウエストも4ヶ月で6センチほど減りました。継続をやめると以前のようにすぐにデブになると思います。(笑)

おはようございます。継続は力なり。今朝も起きてベッドの上で正座1分してみました。 昨日は賢人の言葉を集めた本を読んでみました。 「やり遂げろ!この世界で継続ほど価値のあるものはない。才能は違う。才能はあっても失敗している人はたくさんいる。天…

成功したい人はこんなところにこない。ひたすら働いているはずだ。3000人集めたセミナーの楽屋でのビル・ゲイツ裏話。

おはようございます。風邪をひきたくない人はこまめに緑茶を飲みましょう。ウイルスを胃まで運んで胃酸で退治できます。 昨日は成毛眞さん(日本マイクロソフト元社長)の本を読んでみました。 成功したい人はこんなところにこない。ひたすら働いているはず…

目的を達成したい場合。「〜したい」という願望ではなく、「〜なっている」と断定して繰り返し唱える。

おはようございます。 糖質オフの効果は半年以内。つまり半年を過ぎると太りやすくなるので、始めるならずっと糖質オフ継続が基本。 (コーチングの祖:ルー・タイスによると)目的を達成したい場合。「〜したい」という願望ではなく、「〜なっている」と断…

第5世代コンピュータもノイマン型から一歩も出ていない。人類史上最高のIQの持ち主だったジョン・フォイ・ノイマンを超える天才がAIにチャレンジする日は来るのでしょうか?

おはようございます。目標をできるだけ小さくして、成功体験を増やして自信をつけよう。by 斎藤一人 ということで、朝起き正座1分とツンツン体操、通勤ウォーキングで自信が付いてきた今日の今頃。 超一流の人と私のような凡人との違いを昨日の夜、鈴木敏文…

お金持ちになればなるほど幸福感は下がっていく。ビジネス書を読まないように、成功しないようにした方がいいかもしれません。年収600万円を越えればどんどん幸福感は下がる。

おはようございます。今日は八十八夜。緑茶の日で新茶の日。 人の最大パワーが100なら、訓練しているアスリートは瞬間的に80。私のような一般人はアスリートのように最大パワーを使う機会がないので、パワーは30。つまり50才、60才でも筋肉を最低使えば肉体…