2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アクアパーク品川のイルカショー。

アクアパーク品川のイルカショー。ここのイルカショーは楽しめます。水がかかっても前の方が迫力があってよさそうですね。 100円で水よけのビニールも売っています。

生きる上での5つの基準。

生きる上で守りたい基準。たくさんあると難しくなくなるので、5つほどに絞ってみるといいかもしれません。 基準は人それぞれです。 例えば、こんなのはどうでしょうか? 1.自分にとって関係がある、ない。 2.社会にとって役に立つ、立たない。 3.立証できる…

自分ルールで激やせ。

Fitbitの活動量計をつけて3週間ほど。毎日1万歩以上歩いているせいか体重で-2.2kgほど。体脂肪率でも1%以上痩せてきました。 昨日、ダイエット番組をしていました。1日5食ダイエットとか、小麦粉を使った料理を控えてご飯にしようとか、1週間分レンジ料理で…

宇宙人は暇なのである。

先日、たまたまついていたテレビ番組を見ると英国だけで4万人もの人が宇宙人に拉致されて、マイクロチップのようなものを埋め込まれているとのこと。 お〜!毎日5人拉致して22年間。しかも英国だけで。 これが本当なら宇宙人というのはかなり暇だし、ニュー…

iPhone用とMac用のDayone 2 JOURNALを購入しました。

以前はDayone Classicを使用していましたが、Dayone2 JOURNALをApple Storeで購入。スマフォ用は600円。マック用は3,600円。 まだ使い始めたばかりですが、Dayone Classicよりもよさそうです。 スマフォ用の日記アプリで何かいいものがあればいいなと思って…

ドイツ人禅僧ネルケ無方さんの本はわかりやすい。

「小欲知足」の意味は「我慢」ではなく、束縛からの「解放」。 足ることを知らざる者は、富があっても貧しく、足るを知る人は、貧しくても富んでいる。(遺教教) 最近、ドイツ人禅僧のネルケ無方さんの本がわかりやすくて読んでいます。京都先斗町や金沢片…