2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魚市場がなくなる日。それはそんな遠い未来の話ではない。

魚市場がなくなる日。 おはようございます。 日経ビジネスに飽和を迎える回転すし市場のスシローの話題。北国新聞に小松弥助の大将のすしのお話。あと東京都の魚市場の豊洲移転と築地の食のテーマパークのお話。 みんなお魚と関係しております。科学雑誌サイ…

儲かる自治体になろう!!!

儲かる自治体になろう!!! Amazonジャパンの部長クラスになると年収1,800万円〜2,600万円だそうです。東洋経済の記事 1800万円〜3,999万円までの所得税率は40%、控除額は2,796,000円なので、Amazonジャパンの部長が一人増えると4,404,000円〜7,604,000円の…

本を買うとたまるので、Google keepに気になるフレーズをメモして本をすぐに捨てるか誰かにあげるようにしています。

おはようございます。本を買うとたまるので、Google keepに気になるフレーズをメモして本をすぐに捨てるか誰かにあげるようにしています。 3日前に読んだ本のまとめ。スマナサーラ「ためない生き方」 欲しいものがあったら、すぐに使いなさい。 なぜそれをた…

何故?妻が夫にキレるのか。イクメンでも優しくしても妻にキレられる。妻を怖がる夫が増えているそうです。

何故?妻が夫にキレるのか。イクメンでも優しくしても妻にキレられる。妻を怖がる夫が増えているそうです。 おはようございます。 昨日のNHKスペシャルは面白かった。人類誕生から700万年、私たちの直接の祖先ホモ・サピエンス誕生から30万年。700万年の一夫…