2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

現状把握と未来予想って難しい。中国の表のGDP統計はあてにならないのは有名。実際はもっと小さいらしいですが、日本では報道されない裏経済がかなり大きいので実態はわかりません。中国経済だけでも正反対の情報が錯綜しております。

現状把握と未来予想って難しい。 DeNAまとめサイト誤情報で謝罪会見。 NHKプロフェッショナル仕事の流儀はじめ、経済誌に度々登場している会長さんが謝罪しているのを見ると大きくなると優秀な経営者でも目が行き届かなるのがわかります。 中国の資金不足、…

世界のスカッシュ界はエジプト人選手が席巻。オリンピック競技になっても日本人選手には出場も厳しい。

最新のスカッシュの世界ランキング。 男子の世界ランキング。1位、2位、そして14位以内までに8人がエジプト人選手 女子の世界ランキング。1位、2位、3位、8位がエジプト人選手。 先日、全日本選手権を8連覇した小林海咲選手で39位。その小林選手に僅差で敗れ…

比叡山横川の元三大師(良源:角大師)のお札。その図柄がUSJのホグワーツ城内の旗に掲載されている件。

先日、USJに行ってきました。 ハリーポッターエリアにあるホグワーツ城内。ハリーが映るモニターのすぐそばに、比叡山(天台宗)横川にある元三大師堂。その前にある石碑の図柄が・・・。(角の生えた鬼のような絵) 日本仏教を代表する比叡山。日本天台宗の…