地球温暖化になっても、地球寒冷化になっても日本は大雪が降りやすくなる。

地球温暖化で2030年頃に北極海の氷が完全に溶け、偏西風の蛇行により日本の夏は猛暑、冬は今年のように寒くて大雪。らしい。

 

2030年頃にミニ氷河期到来予測もあります。どちらになっても日本の冬は大雪で寒い傾向?なので耐寒用品や、除雪用スコップが売れる???

 

Netflixリミットレスパニッシャー、ザ・シューター、ブラックリストなど海外ドラマ系を見ていましたが、銀河英雄伝説ピアノの森弱虫ペダル鋼の錬金術師などアニメもいいですね。ロスト・イン・スペースも割と面白かったです。

 

Huluだと山一證券最後の聖戦を描いた「しんがり」は素晴らしく良かったです。犯罪被害者の会ができたのも山一證券顧問弁護士の奥さんが殺されたことがきっかけでした。今だと名探偵コナンの過去の映画特集。パシフィック・リムXファイルシーズン10、クリミナル・マインド、マーベルのインヒューマンズなんかどうでしょうか?

 

米国だとNetflixなどの影響で、映画館に行く人がかなり減ってきているようです。通販での買い物同様に、外出して体感したい人はいるので、どこかで減少が止まるとは思います。

 

子供が減って、一流大学に入りやすくなって行くかと思いきや、私立の有名校は志願者が増えて入りにくいそうです。地方の国公立が狙い目だとか?金沢大学などいかがでしょうか?

 

それでは今日も良い1日を。