2019-01-01から1年間の記事一覧

金沢市議会議員選挙。前回よりも票が減った人がたくさん。

金沢市議会議員選挙投票率も低かったですが、ものすごく票を落としている人がたくさんいますね。元国会議員の田中美絵子さん&新人なのに自民党ダントツ1位の荒木博文さん旋風!? 金沢市か石川県。パルクールや公共のスカッシュコート、パデルとか新しいス…

10億人以上の見込み観光客。日本は経済大国復活!

10億人以上の見込み観光客。 ファクトフルネスという本を読んで、今は中東やアフリカからの移民問題が話題ですが、そのエリアの人+インド人が世界中で観光客に変わっていくのも10年後、20年後には当たり前なのだと認識しました。 世界ではレベル1の貧困層は…

緊張を和らげる方法

スカッシュに限ったことではないですが、スポーツの試合前や発表会などは緊張したりします。 緊張し過ぎだなと思ったら、力こぶを作ってみる。ボディービルダーみたいなイメージで! 力こぶに集中することで緊張感が減ります。 ぬるい水をゆっくり飲むのもい…

スカッシュにもダイエットにも役立つウォーキングと呼吸方法。

今日はスカッシュにも日常にも役立つウォーキングと呼吸について書いてみようと思います。 パソコン&スマホ世代だと猫背気味になりやすい。猫背だとスカッシュでも前かがみになりすぎるかもしれません。 だらだらウォーキングはほとんどダイエットに効果な…

ダイエットもできてスカッシュも上手くなる!?

スカッシュダイエット2。今日はダイエット効果もあって、なおかつスカッシュも上手くなるトレーニング。 ランジ 背筋をピンと伸ばして、片方の足を前に出す。左右やる。 リバースランジ 背筋をピンと伸ばして、片方の足を後ろに出す。左右やる。 ランジをし…

スカッシュダイエットの補足記事。

昨日のスカッシュダイエットの記事の続きを書いてみましょう。 捻りながら体を止めて息を口から長くはいてみる。 呼吸については7秒はくでなくても、吸う時間の2倍の秒数をはくでもいいです。 健康に良いなら4秒鼻から吸って、4秒息を止めて、8秒かけて口か…

スカッシュ(ラケット競技)ダイエットでスカッシュ(ラケット競技)が上手くなる。ダイエットもできる。

スカッシュ(ラケット競技)ダイエット 年末年始で少し太った人が多いと思います。 今までにあまりないダイエットを自分の為に考案してみました。 スカッシュダイエット!やり方は色々考えられそうですが、貴乃花のシコダイエットのように仙骨を立てて腰を下…