2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

犬猫殺処分ゼロを目指す自治体が増えている中、ペット多頭飼育家庭崩壊があるとか。番組(クローズアップ現代+)では、一家4人に猫が80匹で、家はボロボロ。

犬猫殺処分ゼロを目指す自治体が増えている中、ペット多頭飼育家庭崩壊があるとか。番組(クローズアップ現代+)では、一家4人に猫が80匹で、家はボロボロ。 動物保護団体に毎週1回も数十匹の犬や猫をどうしたらいいか相談があるそうです。 ペット多頭飼育へ…

政治パフォーマンス?かソフトウェア会社への利権?なのか、ニュースで気になった時は、誰が得をするのか?と考えるとミステリーみたいで面白い。

ニュースで気になった時は、誰が得をするのか?と考えるとミステリーみたいで面白い。 政治パフォーマンス?かソフトウェア会社への利権? 配偶者控除を150万円に。は置いといて、世帯主の所得制限を1120万円とか1300万円とか。全労働者の0.0数%しかない所…

バーナム効果:誰にでも該当するような曖昧な記述を、自分だけに当てはまるものだととらえてしまう現象。「自分が思っているほどには、他人は自分のことを思っているわけじゃないよ」

バーナム効果:誰にでも該当するような曖昧な記述を、自分だけに当てはまるものだととらえてしまう現象。 相手は何も思っていないのに、自分で勝手に相手をなんかで怒らしたかな?あの人自分のことを嫌ってるんじゃないかな?と思うこともあったりしますよね…

他人なら遠慮するのに、「家族だから」、期待や要求をぶつけ、干渉し、支配しようとする。

他人なら遠慮するのに、「家族だから」、期待や要求をぶつけ、干渉し、支配しようとする。 他人なら我慢するのに、「家族だから」、罵り、傷つけ、暴力をふるう。 他人には見せないのに、「家族だから」、残酷さや支配欲、身勝手さをさらけだす。 どうして、…

本屋の健康コーナーで分かった野口英世は素晴らしい件。

本屋の健康コーナーで分かった野口英世は素晴らしい件。 「全ての病気の原因は酸素欠乏症である」野口英世 手の親指をもみなさい。 ふくらはぎを揉みなさい。 足の裏をもみなさい。 姿勢をよくしなさい。 呼吸を正しくしなさい。 目が悪いのは血流不足。 髪…