10億人以上の見込み観光客。日本は経済大国復活!

10億人以上の見込み観光客。

 

ファクトフルネスという本を読んで、今は中東やアフリカからの移民問題が話題ですが、そのエリアの人+インド人が世界中で観光客に変わっていくのも10年後、20年後には当たり前なのだと認識しました。

 

世界ではレベル1の貧困層はすでに少なく、レベル2、レベル3が中心。先進国並みのレベル4も今後増えていくようです。

 

レベル4の生活の人が増えれば、欧米、日本など先進国で少子化になるのは実証済み。

 

現在76億人の世界人口は110億人〜120億人ぐらいまでで増加が止まる。子供は増えないが、出生が多い時の大人が増えるため。

 

欧州、日本の京都での観光客が多すぎ問題。金沢でも少しそうなっています。

 

観光客が今の数倍になると思うと日本は経済大国復活!&住民生活大変!が重なりそうです。

 

明らかに世界は中間層が増え、新興国は先進国並みに。

 

世界中の人が昔の日本人のように豊かな生活を送りたいと努力してますね。

 

諸行無常です。

 

では良い1日を。