自分ルールで激やせ。

Fitbitの活動量計をつけて3週間ほど。毎日1万歩以上歩いているせいか体重で-2.2kgほど。体脂肪率でも1%以上痩せてきました。

 

昨日、ダイエット番組をしていました。1日5食ダイエットとか、小麦粉を使った料理を控えてご飯にしようとか、1週間分レンジ料理で作り置きしておかずの組み合わせたものを食べる。とか。

 

その中で気になったのが、自分ルールダイエット。その人が台所に行くたびにダイエット器具を使って1分運動。1日100回行くなら100分で、1000キロカロリー消費。数ヶ月で20kg以上痩せたというもの。

 

私の毎日1万歩もそうですが、カロリー消費をするとか、食べたものを書き出して(レコーディング)見てカロリーを抑えるとかすることを習慣にすればきっと痩せますね。

 

単品ダイエットとか、炭水化物抜きダイエットとか、一時的に痩せますが水分が抜けているだけなのと、我慢がそこにはあるのでリバウンドした経験のある人が多数だと思います。

 

立った時はゆっくり3回スクワットとか、つま先立ちでのびのびとかでもしようかなと思いました。

 

それでは今日もニチニチコレコウニチ、ひびこれこうじつで善い1日を!