読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金持ちになればなるほど幸福感は下がっていく。ビジネス書を読まないように、成功しないようにした方がいいかもしれません。年収600万円を越えればどんどん幸福感は下がる。

おはようございます。今日は八十八夜。緑茶の日で新茶の日。

 

人の最大パワーが100なら、訓練しているアスリートは瞬間的に80。私のような一般人はアスリートのように最大パワーを使う機会がないので、パワーは30。つまり50才、60才でも筋肉を最低使えば肉体的老化はなし。最大が60とか50ぐらいになるだけで、普段の生活は今まで通り30。

 

高齢化=最大パワーは減少。でも普段の生活は30だから若い頃と同じ。

 

ということで、肉体だけなら週に一度はきつめの筋トレするとか、毎日、3000〜8000歩歩くのがいいかもしれません。

 

先週の土日。個人的にわりと幸福感がありました。晴れていて、散歩して、読書しただけでこれといったことはしていませんが、これが日々是好日とか少欲知足なのかな!?と感じました。

 

最高級料理よりもお茶漬けとか、小腹が空いた時のカップヌードルの方が美味しい時もある。幸福感は気持ちの持ちようです。

 

日本人はフィリピンやナイジェリアよりも不幸感がはるかに高い。お金持ちになればなるほど幸福感は下がっていく。ビジネス書を読まないように、成功しないようにした方がいいかもしれません。年収600万円を越えればどんどん幸福感は下がる統計もあるそうです。

 

自分の幸福感ばかり考える人は幸福感が下がる、未来に希望があると幸福感は上がるそうなので。

 

楽しい未来のゴール設定して家族や友人などを大切にするといいかもですね。

 

では今日ものんびり、ゆったり良い一日を。