昨日は金沢市民芸術村のキャンドルナイトを撮りに行ってきました。

うちの子供に金沢市民芸術村であるキャンドルナイトを見に行かないか?と聞いたところ、平日だし行かないというつれない返事。

 

それならスカッシュしに行く前に一人で観に行こうということにしました。ついでに一般向け史上最高感度カメラのSony α7sをもっていきました。

 

今年は火を使ったパフォーマンスや歌などイベントに相応しい雰囲気になっており、観客もたくさん集まっておりました。

 

キャンドルは幻想的なところもあるので、今年は一眼レフをもったカメラマンやカメラ女子、子供連れの人も多かったです。

 

わりと近所だし、毎年開催してくれるといいイベントです。

 

三脚を使わない手持ち撮影でこの画質。Sony α7s恐るべし。α7s2の噂も出てきましたが、さらに期待できそうです。

 

f:id:yuipapa:20150622201535j:plain