スカッシュ(ラケット競技)ダイエットでスカッシュ(ラケット競技)が上手くなる。ダイエットもできる。

スカッシュ(ラケット競技)ダイエット


年末年始で少し太った人が多いと思います。

 

今までにあまりないダイエットを自分の為に考案してみました。

 

スカッシュダイエット!やり方は色々考えられそうですが、貴乃花のシコダイエットのように仙骨を立てて腰を下ろす。

 

ラケット運動はねじり運動。特にラケット競技は上手な人ほど下半身がしっかり落ちて、ひねり戻しが大きい。

 

スカッシュダイエット1。ラケットを持って、これ以上ひねれないところまでテイクバック。体を止めて7秒息をゆっくり口から吐きながら維持。

 

息を吸ってから反対側にフォロースルー。これ以上捻られないところでストップ。そこでも7秒息を吐きながら体を止めて維持。

 

それを10往復。1日3セット。

 

ほらもう汗も額に滲んできたと思います。

 

それぞれのラケット競技のトッププロ選手並みに腰が落ちてくれば、自然とスカッシュ(ラケット競技も)が上達していること間違いなし。

 

食事を好きなだけとりたいなら、NHK筋肉体操のように、自分を甘やかさないことが大事なのだろうと思います。

 

エスト細くなった。下半身に筋肉がついた。ひねり戻しと下半身強化で、力を入れなくても簡単にボールが強く跳んでいく。実感できるはずです。