儲かる自治体になろう!!!

儲かる自治体になろう!!!

 

Amazonジャパンの部長クラスになると年収1,800万円〜2,600万円だそうです。東洋経済の記事

 

1800万円〜3,999万円までの所得税率は40%、控除額は2,796,000円なので、Amazonジャパンの部長が一人増えると4,404,000円〜7,604,000円の税収が所得税だけで見込める。

 

住民税も多額になるので、急速に膨張しているAmazonジャパンを誘致できた自治体はかなり儲かることになりますね。

 

ただAmazon外資系なので業績悪化ですぐにクビになる可能性はあると思います。夫婦ともに公務員で年収899万円を目指したら最強かもしれません。

 

ちなみに年収695万円〜899万円までなら所得税23%、900万円を越えると33%になります。1800万円を越えると40%、4000万円を越えると45%になります。

 

一発屋の芸人さんで億を稼いでも翌年の税金にびっくりするのは、まさか年収の半分が税金で請求されると思っていないからなんでしょうね。ちなみに予定納税の前払いも含めるともっと税金のための貯蓄が必要です。

 

年々、所得税控除は減ってくるので、できるだけ減る前に最低限のお金を貯蓄しておきましょう。