読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目的を達成したい場合。「〜したい」という願望ではなく、「〜なっている」と断定して繰り返し唱える。

おはようございます。

 

糖質オフの効果は半年以内。つまり半年を過ぎると太りやすくなるので、始めるならずっと糖質オフ継続が基本。

 

(コーチングの祖:ルー・タイスによると)目的を達成したい場合。「〜したい」という願望ではなく、「〜なっている」と断定して繰り返し唱えるといいそうです。

 

成功している自分をイメージする。金メダルをとって表彰台に立っている。トップアスリートが良くやっていることですよね。

 

先日、新入社員歓迎会で夜に炭水化物を食べてしまいました。さてさて、1年後太らずにいられるでしょうか???(逆三角形の水泳選手になったイメージしなきゃ。なってるなってる。)

 

美男美女は10才で決まる。つまり筋肉はストレッチで柔らかくなるけど、水泳とか、バレエとか、器械体操とか10才までにしておかないと関節は柔らかくならない。

 

同じように歩いてもエネルギー消費量が違う。同じように運動しても動きが違う。同じものを同じように食べてもスタイルも違う。

 

道理で、体の硬い私は、太りやすく痩せにくいわけだなと感じる今日この頃です。

 

それでは今日もゆったり楽しく良い一日を。