コンビニおにぎりが小さくなるかも!?全ての病気の原因は酸素欠乏症である。by 野口英世

おはようございます。コンビニおにぎりが小さくなるかも!?な今朝のNHKニュースを見てダイエットにはいいかもと思いました。

 

国からの補助金や安定した収入の米として飼料米や業務米がありますが、最近はブランド米競争が始まっていて外食などに使用される安価な業務米を作る米農家が減っているそうです。

 

消費量6Kg食べていたお米は4.7kgまで下がりましたが、外食は0.9kgから1.3kgに増えているそうです。

 

安価な業務米が入らないとなると外食産業やコンビニなどは量を減らすか価格を上げるか。お金のある人は価格の高いコシヒカリのコンビニおにぎりを買いますが、一般の安い方となるとお米の量を減らすしかなさそうです。

 

最近、目を温めたり、寝るときに口を医療用テープで閉じることも増やすようにしました。60歳以上で60%以上、80歳ならほぼ100%の人が白内障。失明の危険もあり、視野が狭くなる緑内障も高齢化とともに増えています。

 

目の病気はいびきが原因の場合もある。つまり血行が良くないということなんでしょう。いびきの原因でもあるおデブな私は標準体重を目指さないと・・・。前に比べて痩せたねと最近言われてますがそれでも10kgオーバーです。

 

全ての病気の原因は酸素欠乏症である。by 野口英世

 

今日も深呼吸して、適度に運動して、酸素いっぱい血流アップで楽しい一日を!