寝る1時間前にハチミツを食べると痩せやすくなる件。

プレーンヨーグルトにハチミツやオリゴ糖を入れると乳酸菌のエサになって体に良いことはご存知の方も多いと思います。

 

先日、何かの記事で見ましたが《寝る1時間前にハチミツを食べると痩せやすくなる》とのこと。

 

この1年ほどで8キロ痩せたとはいえ、最近は停滞気味(昼食はいつも外食なので当たり前ですが・・・)

 

そこで、2〜3日前から寝る1時間前ハチミツ計画を実践することになりました。

 

そうそう!お釈迦さまことブッダも《学ぶだけでは意味はありません。実践しなさい》と2500年前に弟子に教えていました。

 

実践!実践で痩せられたらまたご報告します。

 

そういえば、昨日はクマムシの歌っているほうの人のダイエットが放送されていました。腹筋はあげるときだけでなく、下げるときも気を抜かずにやる。これも実践したいですね。

 

私たちは姿も見えない、名もなき腸内細菌に守られています。諸法無我ではありませんが、自分なんてないのです。

 

なので、今日も《生きとし生けるものがすべて幸せでありますように》。

 

 

 

f:id:yuipapa:20150725191502j:plain