読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

《なんで・・・・・・なの?》と考える人は、反省しているようでしていない件。

わたくし、興味のありそうないろいろな本をiTunesでとりあえず買っております。それをiPadやMacで見ます。

 

でも買ってはみたものの、ほとんど読んでいない、全部読めないままでいるものもあります。

 

その中に、中谷彰宏さんの《幸福作法》という本が目に入ったので一部読んでみました。

 

この記事のタイトルにした《なんで・・・・・・なの?》と考える人は、反省しているようでしていない。という内容がありました。

 

《なんで》という発想から出てくるものは、感謝の否定です。感謝の気持ちを否定してしまうと、運命の扉を開くことができなくなります。

 

遠くの人に言っていた愚痴・悪口・うわさ話がどんどん近づいて、自分の親友や恋人、家族に向かって《なんで?》を言い始めます。

 

その《なんで》の行き着く果ては、《自分》。そこに明るい未来はない。そうです

 

何をもって成功とするかは、その人の心次第ですが、《感謝しない》人が幸せになる可能性は限りなく低そうな感じはわたくしもします。

 

ちょっと覚えておいたらいい話しそうなので書いてみました。

 

中谷彰宏さんの本ってたくさんあります。内容も恋愛からビジネス、元気になりそうなものなどいろいろ。気に入ったものを1冊ご購入されるといいと思います。